役に立たなくて面白いことをするということ

すごい参照数の記事「つまらなくて役に立つ物を作るということ」の思いつきパロディ

手品ができる人は「本当にお金作ってよ」と言われることが多いような気がする。

ぶっちゃけお金とか出せないし、たぶんマジシャンの多くはそうだ。

<略>

彼らは失礼極まりなくて、ダイバーノンに対しても
「お前のやってるものは良く分からないから、お金出せよ」って言うだろうね。
そういう連中を皆殺しにしないことには俺の人生始まらない。

<略>

役に立たなければ意味がないとかいう人がいるけど、それって結局「お金儲けできないと意味ない」ってのとほぼ同義だろ。
彼らは通常分厚い「モラル」の壁で保護されているので、そういう言葉は届かないから、まあ良しとしても、
無知で無学で無教養のお前らにとって使い道が分からないからといって、価値がないということではないんだよ。


俺は面白くて役に立たないことをするよ。そうありたい。
なんてことを食後のお茶のみながら話した。
本意かどうかはどうでもよいことだ。