沈船

会社で頼りにしていた仲間が辞めてしまい、重要な役割を果たす人がいなくなったので、幾人かの人に「うちに来ませんか」とお声がけさせていただいた。しかし結局どの方ともご縁がなかったのか、来ていただけなかった。

上のは見目のよい表現をとっていますが、ある方から「そうは言っても、波天奈さん、ご自分の会社の悪口ばかり書いておられてるじゃないですか。そういうのを見ると到底行く気にならないでしょうが」とご指摘を頂きました。実に至極ごもっともで、反論の余地は微塵もありません。

そのご指摘を頂いて以降、できるだけ会社の悪口は控えようとしているのですが、今日も今日とて同じ事業所にいるわずか7人のうちの1人から、今月末で辞めるという挨拶をいただいて、思わず、「360度どこから見ても駄目な会社ですし、次に移れるのであれば、辞めないほうがどうかしてますよねぇ」と、本音が出てしまったのでした。

何故またこんなことをここに書くかと言えば、いえいえ、このエントリをご覧の某さんにもご挨拶申し上げたいからです。会社を辞めても、今後ともよろしくお付き合いくださいませ。