hotmailの仕様が変わった?

今朝いつものようにEdmax+Hotmail Popperを使ってhotmailからメールを送信しようとした時にエラーが続出した。

仕方がないので、通常のようにブラウザでhotmailにログインしてメールを出そうとすると、画像から文字を読み取って入力しろと指示してくる。(この方式は日本で cr[y]ackers の連中が対掲示板荒らしの手法として開発したんだけど、開発者のことを誰もちゃんと伝えない。)

大量メール送信を防ぐ手立てとして正しい対策なのだが、これをやられると、通常のメールソフトからのメール送信をHotmail Popperを用いてhotmailで出せなくなってしまい、ユーザとしては、かなり痛い。

……と思って、再現テストをしようとしたら、普通にメールを出せるようになってしまった。最初にエラー連発したときに、メールの連続ポストだと判別されてしまったのかも知れない。