今日のLSD

86Km
お天気も悪くないようだったので、朝から新しい自転車の慣らし運転を兼ねることにした。いつもは荒川を下って河口のほうへ行くのですが、川上を目指して、いけるところまで行こうという感じ。このとき深く考えずに準備して飛び出したのを、後ではげしく後悔することに。

15000円の激安自転車の調子は、値段からするとほぼ満足できる内容。乗った時の唯一の違和感は、クランクの長さが短いことだが、これは慣れるとあまり気にならなくなるだろう。自分には自転車を体に合わせるという発想はあまりない。

せっかく新しい自転車にひっぱりだして乗ってみたのだ、荒川河川敷は先週の台風のせいでまだ路面が濡れているところがあり、自転車を相当汚してしった。ちょっと悲しい。

コンディションはまずまずなので、気分的に調子も出てきて、荒川を今まで来た事がないほどに遡った。自分がどこにいるのかさっぱりわからない。話しかけてきたローディのおじさんに、「ここはどこですか」という超間抜けな質問をしてしまった。地名など詳しく教えてもらっても、Strangerの自分にはなんの意味もないのだ。

とりあえずこのあたりはのんびりした「田舎」であろう、道端で牛が草を食べていた。牛はともかく、滋賀県にも似たようなところがあったように思う。

帰りになるとバテてきて、要するにグリコーゲン切れだったのだが、持ってきた甘いものを食べつくして、ヘロヘロで走ることになってしまった。つくづく馬鹿だ。

帰ってきたら、12時半ぐらいで、甘いものを口に放り込んだ後、ばたんきゅーと寝てしまい、起きたら16時半だった。

今週合計166Km