大人の事情だってさ、キャハ

http://www.kanalog.jp/news/local/entry_8674.html
tvkテレビ神奈川)の音楽情報番組「saku saku(サクサク)」の看板キャラクター「増田ジゴロウ」が、七月一日の放送を最後に“降板”する」

いやまぁこんな番組知らないし、こんなキャラなんかどうでもいいのだが、あちこちのブログで、「大人の事情で降板させられる(涙)」みたいな論調だったので、「大人の事情とは何だろう?」とか思ってしまった。

某所でご紹介のあった
http://www3.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=338790&log=20050629
なんてのであれば、「大人の事情(アハン)」って感じだが、なんのことはない、
「キャラクター利権がらみの知識に乏しいtvkが製造元のバンプレストに利権を奪われちゃった」
というのが理由らしい(噂)。
# ここはことの真相がどうであるかは全く問題ではなくて、人々が「大人の事情」と称するものの中身が明らかになればそれで十分。

噴いちゃったよ。大の大人が契約に失敗して「大人の事情」かよ。でもって、著作権=悪なんてイメージが増幅されちゃうのかなぁ(脱力)。馬鹿馬鹿しくって話にもならね。ぽい。