「ニックネーム」は餌か?

私はmixi内でろくなプロフィールも公開してないし、日記も友人までしか見せてない。しかし、よそ様のところを見に行って、「足あと」を残すと、足あとを遡って結構な確率で見に来てもらえるようだ。

この経験則と、自分の行動パターンを考えると、足あとにインパクトのあるニックネームがあると訪れる可能性は高くなるように思う。

ニックネームを
「パソコン売ります18,200円」とか
「明日死にます文京区で」とか
「脱いでも凄いんです私」とか
「核爆弾の作り方教えます」とか
「絶対痩せる!2週で8Kg」とか
流浪の民〜勤務会社買収さる(泣)」とか
「速報『首都高で玉突き13台』18時」とか
にして、そこらじゅうに足あとをつけて回れば、いっぱい人が見に来てくれるような気がする。(気がするだけでそれ以上の根拠はない。)

18文字までOKのようだ。ちょっとしたコピーライター気分かもしれない。