今日のLSD(というには短時間、短距離、かつ心臓バクバクなペース)

晴れるとやはり暗い。が、ライトを代えたおかげでで不安なくペダルを目一杯踏める。
20Km
「うっさいなら!!」
そう聞こえた。最近流行のミニベロというのであろうか、先ほど何気なく抜かした折りたたみ式のチャリに乗ったにいちゃんが、抜き返しざまに怒鳴った言葉だ。そんなムキになって抜かなくたって、どうせお互いヘタレなのだ。ペダルを踏む背中を一目見れば、私と全く同じぐらいヘボな漕ぎ方をしてることはわかる。無理はしなさんな、すぐまた追いついてしまうというのに。私は今日の銭湯が終わる時間から逆算してはなから距離を20kmと決めてその範囲で目一杯、しかし一定ペースで漕いでいるだけだ。

今日の心残りは、夕食時に思いがけなく北海道土産とタダ酒にありついて調子よく飲み食いしたおかげで、その食べたカロリーを運動で消費できなかったことだ。